婚活はやり方次第というのが真理だと思います。

実際、なんでこんな人がという人でも、上手に結婚できている人は多いですから。

問題は、そのような成功する婚活の方法を知っているかどうか、

そして、その方法にしたがって、実践できるかどうか

そのあたりがポイントになると思います。

この記事では、

普通の男性と結婚するのは難しいと書かれていますが、

現実問題、そんな心配はないと思います。

普通の男性なんていくらでもいますし、

なんといって、そのような男性と結婚する女性は確かにいます。

問題は、そのような女性になれればいいということに尽きると思います。

この記事の中で、

里見は、夢中でファッションやメークを研究し、田舎の高校生だった自分を一気に変身させた。都会に染まっていく自分が楽しくて仕方なかった。

と書かれていますが、正直のところ何が嬉しいのかまったくわかりませんでした。少なくとも婚活とは関係ないと思います。ファションやメークを研究したところで、良い婚活ができるということにはなりませんから。

ところが、33歳ごろから、周りの景色は一変した。男性から声はかけられるものの、すでに彼女がいる人だったり、既婚者だったりして、潮が引くように付き合う対象となる人が減っていった。

これは当たり前のことは、男というものは若い女性が好きということは、この世にはなかなかない真実の一つです。そのことに気が付いていないというのが、痛いです。とにかくこの程度の認識がないようでは、婚活しても上手くいかないことは自明だと思います。

投稿者プロフィール

mai
mai
婚活コーディネーター〔婚活はやり方次第で大きな成功を短期間で得ることができると実感しています〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。